私の思い込み〜目立つのは怖い編

シータヒーリングって何?という方もいらっしゃるかもしれません。

私の体験を書かせていただきますね。

 

幸せの形は人それぞれ違うと思いますが、

ほとんどの人が幸せになりたい!そう思いますよね。

思っていますよね?

 

私は若い頃モデルをしていました。

その頃、私の描く幸せは有名な雑誌などに

いつも載っていること。

自分を表現して注目や称賛を浴びる。

で、も、それと同時に

注目を浴びたり目立つと困るという、

超、相反する感情も持っていたのです。

 

幸せになりたい!注目を浴びたい!のに、

目立ってはだめ、怖いという思い込みがあったのです。

 

そうすると、自分では幸せに向かってアクセル踏んでいるつもりで

ブレーキもかけている状態になっている訳です。

いくらがんばっても進まない、一向に夢は叶わない。

モデルとしては大した成果をあげることはありませんでした。

 

〜したい!のに、〜してはいけない!という思い込み

思考パターンはほとんどの方にあると言われています。

〜してはいけない!の中には私のように

目立つと怖いという恐れに基づくものも多く、

それはこの人生の中、子供のに思い込んだものや、

家系的な遺伝によるもの、歴史的(過去世)からのものなどもあって

深い思い込みは信念となっているので

なかなか簡単には変えることはできません。

 

それにそもそもその当時には

「私の中にはこう相反する気持ちがあって

だから幸せになれないのだ」な〜んて

問題に気づく訳もなく、事務所のせいだの(笑)

あれやこれや言い訳を見つけて逃げたのです。

幸せに背を向けたのは私自身だったのです。

 

シータヒーリングはこの思い込みを一瞬にして

引き抜き、置き換える事ができるのです。

 

私の場合は目立つと怖いという思い込みの原因を探り、

その傷を癒してから、注目を浴びても安全だと置き換えました。

そして幸せになる許可も自分に与える事ができるようになりました。

 

あの頃と描く幸せは全然違うけれど、

今はブレーキをかけながらアクセルは踏まない。

仕組みを知ったから。

 

まずは知る事。知らなければ変えることもできない。

 

もし、あなたが〜したい!と思っているのに、

〜できない!〜してはいけない気がする。

そんな風に思っていたらシータヒーリングはおすすめです。