波乱万丈!おかね道へ行ってきました。

日本科学未来館で行われている企画展 波瀾万丈!おかね道へ行ってきました。

10の実験や出される問題に答えていくと自分のお金に対する考え方の傾向が分かったりお金を合理的に使うヒントなどが見えてくる・・・そんなイベント。

 

私はもともとお金には縁がなく・・・(笑)

それにそれで良い!と思って生きて来た人間でした。

 

でもシータヒーリングを学ぶ中や

最近ラジオの番組内でもマネーコーナーをやらせていただいているうちに

そんな考え方も変わってきていました。

お金に関する考え方ってかなりの確率で

親や祖父母などから受け継いだものか

その逆を行ったりしますよね?

心理とも深く結びついていると思います。

 

そこで昨日の結果。

娘がぐずり、途中から適当参加になりましたが

損失回避傾向があるようです。

損をしないことに重きを置いて

チャンスを見逃してしまう可能性が大。

たしかに。

 

でもお金以外のことだとけっこう行くんだけどな・・・私。

多少のリスク?上等!みたいな(笑)

その辺、もっと自分を探ってみよう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆかりん (火曜日, 11 6月 2013 15:22)

    がんばってるねー!!すごい♪私もがんばるぞ=。

  • #2

    Chae Baird (木曜日, 02 2月 2017 12:06)


    I must thank you for the efforts you've put in penning this blog. I'm hoping to check out the same high-grade content by you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has inspired me to get my own blog now ;)