インナーチャイルド〜小1のあーちゃん

今日は大槻ホリスティックのヒプノセラピスト養成講座マスターコースのアシスタントに行ってきました。

神奈川県相模大野にある大槻ホリスティックは私の母校、大槻麻衣子先生は私のスピリチュアルティチャーです。

 

今日は練習で私も催眠にかけていただき軽いインナーチャイルドワークができました。

 

小学生の私、お友達と上手くいっていなかった…イジメられた!と捉えていた私の真実。それは根深く私の対人関係への恐怖となり続け、友人関係に影響を与え続けてきました。

 

でも今日のワークでお友達が本当は私と仲良くしたかったのに、幼過ぎて上手く表現ができなかった…と感じる事ができました。

 

 

 

そして見る事が苦痛であった現存する一枚の写真が、イメージの中で光輝き始めました私は人に嫌われる。

私は人に攻撃される。

そんな思い込み、思考、信念、イニシャルスキーマ、呼び方は何でも良いのですが、それがあったので人からの接触をイジメや阻害と私は捉え、上手くコミュニケーションが取れない私の事をお友達達は変わっている、違うと捉えたかもしれません。

 

でも今日、インナーチャイルドに会えた事で捉え方を変える事ができ、

私は人と安定した絆を築くことができる。と本当の意味で知り自信が内側からみなぎるのを感じました。

 

もしあなたが子どもの頃の事で傷つき、大人になった今もあの頃と関係があるのかも?と思ったらインナーチャイルドを癒す時期がきているのかもしれませんね。

 

 

大槻 麻衣子先生と
大槻 麻衣子先生と