あれから一年

家を建て替えて一年が経ちました。

私が35年住んだ家を壊し、建て替えることにしたのは昨年。

建て替えやリフォーム、引っ越しなどなどいろんなアイデアが

あったのですが、結局立て替えてここに住む事を決めました。

 

数年前から家をどうするのか?は我が家の大きな問題でした。

そこに東日本大震災・・・

都内にしては珍しく屋根瓦が崩れたり、門柱が倒れるなどの

被害が結構出ました。

被害箇所を直すだけでも大きな出費になります。

どうする?どうしょう?・・・

 

現実世界では諸問題山積みで動けない私。

でもイメージ、頭の中、心の奥底では、

私たち家族が心から安心を感じられる家に住みたい!

とハッキリと感じていて、

シータヒーリングでの将来リーディングでも

新しい家に住んでいる、楽しんでいる私が見えたのです!

 

そんな時、一枚のチラシが!新築モニターキャンペーン!

抽選、懸賞、宝くじ・・・クジ運には縁のない私、そして主人。

なのにこんな大きなラッキーが私たちに舞い込んだのです!!

お陰さまで少々お安くしていただくことができ、

私たちの予算内で家を建て替えることができたのです。

偶然?棚からぼたもち?それとも引き寄せ?

なんと呼ぶかはその人次第。

私はしっかりと自分の理想を引き寄せ、手に入れたのです。

 

家に関してはまだまだお話したいことがいっぱい。

でも今回はここまで。

あれから一年・・・一年の感謝を込めて夏の大掃除。

一年でもいろんなものが増えてきています。

少し断舎離。またスッキリ!

家もそう、心や身体も時にはいらないものチェックが必要ですね。