ヒーリング講座体験会あさってです!

今日は今、勉強しているリバティウイングスプログラムの

プラクティショナー認定に向けてのカルテ審査を受けました。

クライアント様にご協力いただき、実際のセッションを元に

開発者の鈴木清和先生にチェックしていただいています。

 

始めに理論を教えていただいて、その後実際にセッションで使ってみて、さらにセミナーへの再受講などで理論を深め、現場で使う、

そしてその使い方のチェックを受ける。

それにより私の理解も深まっています。

 

この一連の流れがとても大切ですね。

新しいことや、初めての事はまずワクワクしたりして

どんどん頭も吸収していきます。でもちょっとすると抜け落ちる。

それを定着させるために使う、現場で使う。

そして、間違ってないか?などのチェックをする。

子供の頃、これをしっかりと理解して行動してればな〜(笑)

 

大人になって、遅ればせながらこれはとても大事だと再認識。

 

セッションをして自分の誤った思考パターンに気づき、

引き抜き、置き換えたりして解決しても

それを使う事、使い続けること、なかなか難しい。

私たちの思考は慣れている思考に戻りやすいのだ。

頑張ります、頑張ってます。でも一人だと形状記憶の物みたいに

ゆっくりと戻ったりするんです。

だから定期的に間違ってないか?などを話し合える場所が

必要だと私は思っています。

 

そんな場所にヒーリング葵花がなりたいな!

イオンカルチャークラブ東久留米店でのヒーリング講座もそう。

定期的に顔を合わせられる、仲間と共に

新しい考え方を学んだり、その中での疑問や悩みをシェアしたり

それができれば大変な状況も乗り切る勇気が出てきます。

これは私の実体験に基づく話。

今度は私がそんな場所を作っていきたいと思っています。

 

9/26(木)イオンカルチャークラブ東久留米店

     12:30~14:00

     ヒーリング講座の体験会です。

     直前ですがまだ間に合うかも?

     お申し込みは042-452-2266へお願いします。