2つのイメージワークを終えて

先週木曜日、イオンカルチャークラブ東久留米店での

ヒーリング講座の体験会、

昨日、日曜日は大槻ホリスティックでのセルフインテグレーション

(自己成長を促すプログラム)がありました。

 

両方ともイメージを使ってのワークを行い

参加者の皆さんはそれぞれしっかりとイメージを

見る事ができたようです。

 

イメージの中のもの、例えば今回は風船やすべり台

お花や空の色などなど、

心の中に浮かんだものは他の誰の物でもない、

イメージを作り出した自分のもの。

私はこの、誰の物でもない!ってとこが大好きなんです!

答えはひとつじゃない、どれも正解、どれもあり。

 

誰も赤い風船、赤い花など色は限定していないのに

色や形をしっかりとイメージできています。

 

そしてそのイメージの中で見た、感じたものは

いろんなものを表していて、今のあなたの状態かもしれないし、

何かヒントになりそうな過去見たものかもしれません。

 

初めのうちはうまくいかなくてもこれもトレーニング。

続ける事でどんどんうまくなっていくので心配いりません。

 

私もみなさんと一緒にちょっとイメージしてみました。

お花のワークではもちろんひまわり!かと思ったら

な、なんと今回はサクラでした。

花っていうよりも木なんですが、どんどん大きくなって

あっと言う間にサクラ満開。

枝が横の方に伸びていってまるで

♩この木何の木気になる木〜♩のような

絵になるサクラの木になっていきました。

 

なんかとっても意外だけどうれしい。

そんなイメージでした。