潜在意識が見せたのは・・・

こんにちは、竹本亜也子です。
昨日は大槻ホリスティックで開催の
ヒプノセラピスト養成講座のアシスタントでした。


テーマは「心の庭ワーク」
心の庭とは誰の中にもある
リラックスできる安心安全な場所、空間。
もちろん実在ではない、イメージの中の話ですが
潜在意識の中の、その日のあなたが一番リラックスできる場所。

そこに行って遊んだり、のんびりしたり・・・
やりたいこと自由にできるエア空間です。
また時にはその心の庭では
天使などのスピリチュアルな存在に会えたりする場所なんです。

比較的簡単にできるヒプノワークですが
安全で効果も高く素晴らしいワークです。

昨日の私の心の庭は近くにお城が見える森。
そこにはリス、ウサギや小鳥がいて私を囲んでくれていました。
私はその小動物と仲良しで、手や肩に乗って来てくれます♡
その時溢れて来た感情は・・・
「ここにいてくれてありがとう♡」

そこにいてくれること。ただいること。
特に何をしている訳でもしてくれる訳でもないけど
ただ存在してくれていることへの感謝・・・
涙がジワリ・・・
「この感覚、忘れてたな」

そう、例えば家族、パートナー、友達。
いることが当たり前過ぎて、時にその存在がウザい。
そして感謝を忘れ・・・
もっと○○して欲しい!と求め始めます。
さらには「私が大事ならもっと~すべき!」と
要求がエスカレートしていきますね。


そうなると言い分合戦が勃発!
私が正しい!あなたがおかしい合戦へと発展

ただいること。存在してくれている。
これだけで一人じゃない。孤独じゃない。と思える。
どんなに有り難いことなのか!?を私に改めて感じさせてくれたのでした。


誰にでもある、心の庭。
そこに行くだけで癒され、気づかされる神聖な場所。
行ってみたい!感じてみたい!という方はこちら
http://www.healing-saika.jp/お問合わせ/