誕生日に届いたメッセージ

こんにちは!竹本亜也子です。


私事ですが今日誕生日でした。


FBを通じてたくさんのお祝いをいただいたりプレゼントもいただいたりと本当に嬉しい誕生日です。


そんな誕生日の朝、洗濯物を干していると、創造主からのメッセージがやってきました。


「楽しんでいるか?」


創造主は私に与えて下さった人生を楽しんでいるか?と訪ねました。


はい!思いっきり!ありがとうございます!やりとりはこんな感じ。


親などは子供たちを喜ばそうと、遊園地やアミューズメントパークへ子供達を連れて出かけます。


一日遊んでヘトヘトになって、大人たちが言うのは「楽しかった?」。


そこで「うん!楽しかった!」の答えには「あ〜、連れて来て本当に良かった♡」と思いますね。


でも「まあまあ」とか「ちっとも」「ぜんぜん」なんて答えられたら・・


「もう連れてくるもんかっ!(怒)」となりますね。


親、大人たちは楽しんでもらえるとそれが親、大人の喜びなんですね。


それはこの世界、宇宙を作った創造主も同じようです。


「楽しんでいるか?」


「喜んでいるか?」


自分が自分の人生を、体を持って体験できることを、出会いを、愛を楽しんでいるのか?


人生は楽しいことばかりではないかもしれません。


遊園地に行ったって、行列で並んだり、疲れてケンカしたり・・・楽しい事ばかりではないですよね。


でも帰り際に、最後に「あ〜!楽しかった」が聞けたら、疲れもふっとぶってもんです。


創造主は私たちを地球という名のアミューズメントパークへ連れて来て下さっているのです、きっと。


だったら楽しまないと!


地球という名のアミューズメントパークを人一倍満喫して、さらにはそのアミューズメントパークで開催されるショーにも出ちゃうくらい(笑)


自分も楽しむ、人も楽しませる、もうこれは女神道(笑)


写真は大好きな花ミモザ♡