お墓まいりに行けなくても

こんにちは!竹本亜也子です。

毎日暑いですねー!真夏!そしてもうすぐお盆。

私はシータヒーラーとして、亡くなった方やご先祖様方とお話しをすることがあります。

様々な時代背景の中、精一杯生きてこられた方々。

思い通りに人生を送った方や、望まない人生を生きねばならなかった方、本当に様々です。

でも精一杯生きて、私達に生命を、DNAを繋げて下さった実存の方々です。

誰一人欠けても、私やあなたにならなかった、大切な大切な方々。

私がリーディングさせていただくご先祖様のほとんどは、恨みつらみを語ったりはしません。

お墓参りに行かないからご先祖様が怒ってる。

だから悪いことがおきる、またはおきた。

これはほとんどありません。

お墓参り、行けたら一番いいと思います。

でも時代変わって、お墓が遠い方も多くなってますよね?

お墓がない方、お墓を持たない方だって増えています。

そこに罪悪感を感じる必要はありません。

私達が勝手に罪悪感を感じて、引け目を感じてしまいことの方が問題です。

どこであれ、感謝する気持ちだけあれば大丈夫!

思い出してくれること、ありがとうって言ってもらいたい!

ご先祖様のほとんどはこの思いが強いです。

人間って、そんなもんですよね?

忘れられる、大切にされていない…と感じると悲しいじゃないですか?

それは亡くなった、元人間のご先祖様も同じ、そう私は思います。

思い出して、感謝!

そして厳しい時代の中で生き抜いて、生命を繋いだ方々を尊敬しましょう!

私の経験から、これが一番の先祖供養。

そんなお話し、しています。

オリエンタルビューティースパーク✨動画お盆